2013年12月10日火曜日

行ってきました。 谷保天満宮旧車祭


行ってきました。 平成25年度 谷保天満宮旧車祭

来るクルマの本気度もバリエーションも豊富で大好きなクルマのイベントなのですが、何よりも昼間のゆるい縁日のような雰囲気が心地いいのです。


この光景も他では見れませんね。 

君がこのクルマの運転席に乗ったらとても良く似合うよ!

山梨県発動機愛好会の皆さんも来ていました。

戦前頃、日本の様々な産業を支えた発動機、一時は400社以上のメーカーがあり、愛好家の手で大事に保存されています。 煙のリングとエンジン音がとても心地良かったです。 あぁ~癒やされた(笑)。

発動機を調整できるなんて、かっこいい! 先輩と呼ばしてもらっていいですか?

西部警察仕様のZに乗っていたこの子、その正義感にあふれた眼差しが素敵です。


日本初めてのクルマのツーリングの終着地としてクルマ文化の発祥地として、由緒正しい谷保天満宮なのですが、

これだけのクルマを境内に並べるなんて、菅原道真公は間違いなくクルマが大好きなんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿