2015年4月16日木曜日

では、エコカーって何?

先日のブログ(アシタノアル)が多少の反響がありました。 ありがとうございました!

4/8 エコカーから卒業しましたー!

その中で読んでくれたお客さんからこんな質問されました。

「じゃあ、宮崎君が考えるエコカーって何?」

んー?! という事で、私の考える「エコカー」を羅列してみました。

ご主人の為に長年働いているカブこれは「エコカー」です(笑)。

働き者でCo2排出が0!これは絶対に「エコカー」!スタンドに木を使っているし(笑)。

不動車だったクルマをEVとして復活させたので「エコカー」になります(笑)。

朽ち果てて、そのまま土に帰れば「エコカー」です(笑)。

私の「エコカー」の定義、わかってくれましたか?・・・相当偏った考え方かもしれませんが、基本的に人もクルマも移動すると言う事は地球に迷惑をかけるのです。 特にクルマは造る時と棄てる時がより多くのCo2を排出します。 それをどれだけ少なくする事ができるか? という事なのですが・・・共感する人が居てくれれば有難いです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿