2015年5月22日金曜日

行ってきました。 フランス980kmの旅 パリの街(クルマ馬鹿目線)


すみません、これで最後です(笑)。
パリ~モン・サン・ミッシェル~カンカル~フージェール~ル・マンと4日間980kmに及ぶクルマの旅でしたが、最後のパリはさすがにクルマを返して地下鉄で移動しました。

素晴らしい街並みを歩き回ったのですが、そこでも気になったのは日本では見る事の出来ないクルマのある風景でした(笑)。

やっぱり、路上駐車にはスマートが最適!ギッチリ止められますからね(笑) 

 オープンカフェにテスタロッサで乗り付ける!やっぱり絵になるー!

この8台、全部わかりますか? ヨーロッパは車種も色も年式も多様! 

シトロエン2CVだって現役です。 こんなに頑張ってるクルマに税金かけられますか? 

クリニャンクール蚤の市で見かけたシトロエンHトラックだって現役です。 売り物を山の様に詰め込んでいました(笑)。

 足を窓から出して一所懸命に修理していたこのクルマ、何だかわかりますか?

シャンゼリゼ通りに向かう高級車たち

さらっと佇んでいるブガッティ(多分レプリカ)・・・絵になるけど、そこ駐禁じゃないの? 

最近、パリの街で幅を利かせているEVカー、パリの街からクルマの乗り入れを規制するかわりにレンタルコミューターが増殖中です。  ツンとした感じがフランスらしい!?

  
パリの街を元気に走り回っていた、トヨタ・アイゴ、プジョー107、シトロエンC1、この3台実はOEM(中身が一緒)だったのです。 しかし、上手くデザインを変えてますねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿