2015年5月20日水曜日

行ってきました。 フランス980kmの旅 ル・マンの街 

今回のフランス旅行はレンタカーで4日間980kmの旅でしたが、パリからモンサンミッシェルに行ったのなら、その途中でクルマ馬鹿的には、どうしても行きたい街がありました・・・そう!ル・マンです!
「ル・マン24時間耐久レース」は、子供の頃の憧れで「ロスマンズ・ポルシェ956」のジャッキー・イクス(わかるかな?)が、かっこよくて、絶対に行きたい街でしたが・・・予期せぬ出会いがそこにはありました。

旧市街のマンホールの蓋がカッコいい!

 ル・マン大聖堂、ゴシック様式の教会で風格があります!

ステンドグラスは色鮮やかで中には世界最古のステンドグラスが現存されています。

雨の夕闇の旧市街の雰囲気がとても良かったです。

ただ傘をさして歩いているだけなのに絵になるんだよなぁ・・・。

そして翌朝 大聖堂の広場では朝から市場が並び新鮮な野菜や魚・お肉・乳製品が所狭しと並びます。

 乳製品の移動販売車!

ル・マンは24時間レースのイメージでしたが、大聖堂や旧市街が素晴らしくて旦那の趣味に付き合わされた妻も大喜びでホッとしました(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿